

わちきの季節がやって来たのね!

おこんばんは、年上年下関係なく「ぺりぷら君」と呼ばれる者です。

遂にやって来ましたよ!夏が!

わちきのお嫁さんもウキウキしている事でしょうが、わちきもとてもウキウキしていますの。
なぜでしょう。

そう、高校野球の季節がやってきた!
甲子園で繰り広げられる熱戦が見れるのです!

テレビの前から離れず、家からも一歩も出ない日々が続くでしょう。

仕事中でも関係ないですよ。施設のテレビで甲子園を流せばいいだけっ!
じいさんばあさんは野球好きだからね、問題ないよ!


あ、そういえば野球チームの監督になりました。
あの楽天ゴールデンイーグルスが財政破綻をして、選手がいなくなって困ってたところをわちきが買収したのです。
といっても選手が居ないんですよね、どうしましょう・・・。


幽香「何ぶつぶつ言ってるのよ」

こんにちは、幽香さん。今日も素敵ですね。

幽香「そう、ありがとう」

てなわけで、野球しましょう。はい、ユニフォーム。



幽香「は?」



選手名 風見幽香 

弾 道  ミート  パワー  走 力  肩 力  守 力 エラー回避
 4    D     A     E     B     D    D

特殊能力

パワーヒッター  レーザービーム  体当たり



※これから時間があきしだい、「実況パワフルプロ野球13決定版」のペナントレースの記事を更新していきます。
上の茶番からわかるとは思いますが、東方キャラクターが野球をします。
つきましてはこの記事以降は野球になり、選手紹介から始まります。

今回はうちの嫁さんの幽香さんです。

4~5番打者をテーマに能力を振り分けてあります。
能力の目安は最高がA最低がGです。

パワーは180のAでパワーヒッター持ち。長打を期待できる選手となりました。
ミートもDありますので、打撃面は問題ありませんね。
大問題なのは足の遅さ。
作成途中まで彼女の走力はFでしたが、その遅さがあだとなりサクセス中での幽香さんの野球人生が絶たれそうになったので、急遽Eまであげてあります。
とはいえ、ぺりぷら率いるチームの中では随一の鈍足選手となっています。



幽香「悪い?(ゴゴゴ」

いえ、全然




では
ノシシ



旦那>>
FC2さんにも困ったものです。
最近やっと精神ポイントが回復しましたのよ。

teacherさんのとげとげな言葉は慣れましたわよ、わちきは害虫だからタフなのです。

犬は駄目。



平輔さん>>
本当に困り者ですよ、うむむ。

パ・リーグファンなわちきにとっては嬉しきことですん。

夏コミかぁ、なにして過ごそうかな(ぇ

バイオェ…

こんばんは、periplaですの。



あれですね。
パソコンさえあれば昨日みたいな記事を書けるんですが・・・(´・ω・`)ウムム

困ったなぁーん。




さて、それは置いといて。今日はまたまた旦那のお家に突撃しました。


案の定、藍様と橙ちゃんと川の字で寝ていたのは別の機会で・・・。



そんでもって半強制的にバイオをやるはめになりました。


リッカーさんに一撃で仕留められたりと散々な目にあいましたが、一番ひどかったのが犬ですね(´・ω・`)



普通の犬ですら嫌いなのに攻撃してくるとなると・・・もうね・・・。



そういえば、ゲーム中に檻のなかに入っていた犬を射殺したひどいやつが居ましたが、誰だったか・・・。


わちきの友達かなぁ(^p^)



では
ノシシ




しぃさん〉〉
名作はいつまでも名作ですからねぇ。
まだまだやりますよん!

やっぱり初代と2ですよねー。
回避と命中を「すばやさ」で一緒にしてはいけませをの。




きりんさん〉〉
こちらこそお久しぶりです!!

学校をサボってまでやるご友人とは仲良くなれそうですw(ぇ

そうですねぇ・・・かむばっく!




teacherさん〉〉
ピクシーはとんでもないですね。

現実にピクシーかぁ・・・。
わちきはジルかエンジェルがいいなぁー、夢が広がる!




平輔さん〉〉
主に再生で時間を潰してしまうゲームだと思いますw
手間もかかりますが、それも楽しかったです!

寿命があやふやですしね(´・ω・`)
コルトやホリィさんがきっちり警告してくれれば良いんですが・・・。




はなり子さん〉〉
お兄さんがやられていたのは!
ぜひ、はなり子さんもやってみてください!

やはり、聞かないCDややらないゲームは増えるんでしょうか?w

好きなゲーム2

おこんばんは、periplaでございます。

さてさて、今回はわちきが好きなゲームを御久し振りにご紹介したいと思いますー。
前回は・・・ベルウィックでしたっけ?
一番信用できないのが命中率っていう鬼畜ゲーム。



で、今回ご紹介するのは『モンスターファーム』ですん。
ツイッターでもボソボソいってたんで「しつこいぜよ!」と思う人もいるかもしれませぬ・・・。

でも紹介するのよ!

モンスターファームシリーズwiki


↑公式wiki


リンク先は初代から今まで出ているやつがありますが、わちきが好きなのは初代と2なので今回はその二つの紹介をしようと思いますー



『モンスターファーム(PS)』

1997年に発売されたみたいですね。

どういうゲームかというのをものすごく簡単に説明すると「モンスターを育てて大会に出て頂点にたつぞー」て感じのゲームになっています。
詳しくは公式wikiから飛んで行って見てくださいまし。べ、別にめんどくさいってわけじゃないのよ
(ぇ

このゲーム(たぶん、モンスターファームシリーズを通して)の特徴は『ゲームオーバーの概念がほとんどない』と『ゲーム中にディスクトレイを開く』ということだとわちきは思っています。



ゲームオーバーの概念がないというのは、このモンスターファームというもの、育てているモンスターが死んでしまうと終わりというわけではなく、ファームの運営資金・・・つまりお金がなくならない限りはゲームオーバーにならないのですん。

それはそれでシビアなんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、やってみると自然とお金は貯まっていきます(初代なら尚更です)


そして二つ目、ゲーム中にディスクトレイを開くということですが、これがモンスターファームの最大の特徴ですね。

ゲーム中において、育てるモンスターを手に入れる方法は二つありまして、ひとつはマーケットといわれる場所でモンスターを貰う方法。
もうひとつは、神殿といわれる場所で円盤石(CD)を再生してモンスターを手に入れる方法ですの!

詳しくは公式(ry


なので、大概モンスターファームをやりこんでいる人などは聞かないCDややらないゲームなどが増えていきます(ぁ




さて、次はモンスターファーム2の話をば。


とはいっても初代とシステム的には変わりはないんですが・・・。

難易度は2の方がかなり高い気がします。
一言で言うと「ストレスゲーム(色々な意味で)」

やっぱりモンスターといえども動物ですから、トレーニングばっかりだとストレスがたまるんですよね、たまりっ放しだと寿命はゴリゴリ削られていきます。

5歳まで平気で生きていられる子が3歳半でお亡くなりになったりと。


後は物語の舞台となる場所が変わったことでしょうか?
ポケモンでいうとジョウトとカントー地方。
なのでモンスターの種類も変わっています。
新規参入の子がいたり、リストラされた子がいたり・・・。




大体こんな感じです!
わりきは2以降はあんまりおもしろいと感じていないので紹介はしませんでしたが・・・。
あんまりうまくは説明できないもんですねぇ・・・。
そんなものもあるのかー程度でも思ってくれると幸いですの。


では
ノシシ



祐さん>>
やめてー!
わちきのライフはもう零よ!!(ぁ
青い服を着た公務員さんはダメー!

お久しぶりですのぉ!
また来てくださいまし!!



平輔さん>>
わちきは就職してから日にちがたつのがかなり早くなって気がします・・・
そちらはまだ忙しいのかしら・・・?
あまり無理はなさらぬよう!!

春休みなんてバイトまでの時間はニートのように過ごしていました・・・w
輝夜とも仲良くなれそうでした!!

旦那の家がもう少しばかり近かったらいいんですけどねぇ・・・

ゲーム大好きだよっ

こんばんは、periplaですん。

今日はバイトがありましたが、それまで暇だったので戦国無双なるものをやっていました。

ふと考えると、最近、ホラー以外にやったゲームは戦国だなぁ、と。


べ、べつにわちきがホラーばっかりやってると思ったら、違うのよ!(ぇ


友人にこれを言うと笑われますけどね「うそつくな!」って。


わちきはホラーゲームはあんまり好きじゃないというのに・・・(ぁ

嫌いじゃないですよ?(^p^)



とりあえず思ったことは、無双系統のゲームはおもしろいって事ですよ(ぇ

三国しかり、戦国しかり。

ボタン入力で敵がどっかんどっかん倒れるやつ、爽快ですよねぇ。



ストレス発散てやつですね!


これでまた暇潰しが増えました(オイ



では
ノシシ

友達?多分、います(^p^)


三択は。

すぐに実行。

無視。

結婚の3つです。


雲居電鉄でのお仕事を終え、ゆっくり休める・・・と思ったら風見電鉄に呼び出され、働く羽目に・・・。
というような脳内設定でやっております。

しかし、雲居電鉄の時にあったカード運は何処へやら、デビルカードを引きまくります。

この後お叱りを受けたのは言うまでもないでしょうw


リグルっぽいのは多分、わちきです。
触角も描いたんですが・・・入りませんですた(^p^)

イベントとかでこんな髪型のヤツがいたら・・・。



触角は生えてませんよ?(^p^)


では
ノシシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
