

反省会

どうも、periplaです。

今日は親戚の家に餅をつく係として行きましたが、車酔いの為ダウン。
結果、子供たちのお守り役となりましたw
子供は嫌いでは無いので苦では無かったのですが・・・
なにせ彼らの元気な事・・・
完全に翻弄されていましたっ!w
幼女と折り紙を折ったり、Wiiで遊んだり、殴られたり・・・

たまにはいいかな\(^O^)/




さて、明日はついに12月31日。
一年の最後の日になります。
我が家の中で一番忙しい日となるので、明日の更新が出来そうもないので今日、一年を振り返りたいと思います。



今年、自分の中で起きたことと言えば、やっぱり就職ですかねぇ・・・
不況、不況といわれ続けてきた一年でしたが、やはりその通りで、わちきの学校の求人は例年より半減していました。
わちきの夢は「要介護」
つまりは、介護が必要な人なんですが、その人達の為のマッサージ屋さんになることなんです(変わっている?よく言われます!)
そのために、求人表から介護関係の職場を探していました。
しかし、ある日のある人から「介護関係はやる気があれば誰でも入れる。お前はとりあえず成績も良いんだから、普通の企業に行け」て言われました。

何故かその時に「就職先は自分で探す!学校なんかに頼らん!」と、自分らしくない事を思ってしまい、親、親戚等に知り合いに現場で働いている人、または近い人は居ないかとか、自分で学校以外の求人を見たりしました。

その結果、多数の介護施設の見学をさせていただいたり、お話を伺う事ができました。
その中で、自分が「ここで働きたい」と思った場所の室長さんにその意を伝え、面接を受けさせていただきました。

そして、縁があったのか、そこの施設に内定が決まることができました。


「自分でやるわい!」と思いながら、周りの力をとても借りていて、家族や親戚のありがたみを感じた出来事でした。





後は・・・このブログをやり始めた事でしょうか?

やり始めたのはまさにその就職が決まって少したった位、だったと思います。
友人からすすめられた、というのもあったんですが、正直「暇潰しだー」という考えもありました。
しかし、飽きっぽいと言われ続けたわちきが年をまたぐというのは、ブロともの方々を含む、観覧、コメント、メッセージをくれた人たちがいたからなんだろうなぁ、と思います。
ベタなんですけどねw
でも、本当にそう思います。
そして、このブログの主軸(?)である人形劇の方も、新しいパソコンがくるか、友人の家にいってアップロードできたら更新再開をしたいと思います!

お待たせしてすいませんでした(´・ω・`)



だらだらと書いていきましたが、わちきの2010年はこんな感じでした。
2011年は社会人としての1年になるので、どんな年になるか・・・\(^O^)/




あ、昨日と今日、そして明日、冬コミに行かれた方々、お疲れさまです!
お体を休めて、新年を迎えてください!


ツイッターの方ではつぶやいてるかもしれませぬ。


少し、早いですが


よいお年を!!



では
ノシシ




teacherさん〉〉
ですねぇー
燃料は自分の労力!

来年から免許を取りに行きますよ!





平輔さん〉〉
帰省ラッシュ云々のニュースを見るとげっそりします・・・
車を持つとそれが他人事じゃなくなるのか!
二輪はスイスイ行きますからねw

車酔いで戦力外通告を受けたわちきが通りますよ・・・(´・ω・`)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
